【Podcast】The Daily Boost : What's your internal motivation(2017年2月6日分)

 こんにちは、べっとんです。
 

 本日紹介するのは、Daily BoostというPodcast。2006年から足掛け10年以上も続いていて、Self Developmentのジャンルではよく上位にでてくるような人気のPodcastです。ホストのScott Smithさんという方、元々はラジオの仕事をされていたようで、とにかく話すのが速い!! 機関銃のようで、Nativeでない自分にはかなり聞き取るのが難しいですが、語り口がリズミカルで音楽もアップテンポなので、多少意味が多少分からなくとも聞いているだけでエネルギーが伝わってきます。

 

 今日のエントリは「What's your internal motivation」(2017年2月6日公開)。

 

The Daily Boost: Best Daily Motivation | Life | Career | Goal Setting | Health | Law of Attraction | Network Marketing

The Daily Boost: Best Daily Motivation | Life | Career | Goal Setting | Health | Law of Attraction | Network Marketing

  • Scott Smith, Speaker, Entrepreneur, Consultant, Lifestyle Design Freedom Junkie
  • Self-Help
  • USD 0

  

 

■主なポイント

  • スポンサーのfreshbookの紹介。(個人事業主にとって最高の会計クラウドサービス)現時点でもアメリカでは3人に1人が個人事業主。さらに40%(実に5400万人)が2020年までに個人事業主となる予想。
  • あなたの人生がうまく行っていないと感じている時にまずすることは、自分のモチベーションがどこからくるかを改めて考えること。
  • 外的なモチベーション要因は簡単だが長続きしない。もっと内的なモチベーション要因に目を向ける必要がある。
  • 皆、私にモチベーションをあげてくれというが自分にはそんな超常パワーはない^^。
  • 外的モチベーションでは幸せは長続きしない。いつも一時的なものとなる。内的なモチベーションは永遠である。
  • 内的なモチベーションを探す上でのポイントは、何にエキサイトするかということ。
  • 自分の夢は、自分の犬をnational ability dogのチャンピオンにする。チャンピオンになってTVのインタビューを受けている。モチベーションは何かって? 、シンプル。どんな楽しいことが起きるか考えるとワクワクするから。

 

 

 モチベーションに関する話ですね。
 自分のモチベーションを知るのは中々難しいですが、結局は興奮するとか、ワクワクするとか、感情的な部分、感覚的な部分が重要なキーポイントになるということでしょう。