【Podcast】Daily Motivation『Universal Success Formula』(2016年10月4日配信)

 こんにちは、べっとんです。

 今週は、Daily MotivationというPodcastの『Universal Success Formula』(2016年10月4日配信)を聴いています。
 
Daily Motivation Podcast

Daily Motivation Podcast

  • Daily Motivation Podcast
  • Self-Help
  • USD 0

 

 
 このPodcast、モチベーションに関するちょっとしたエピソードを短い時間で紹介したものです。和やかな音楽が流れる中でのゆったりとした語りは、疲れた時には聴いているだけで癒しになります。バックグランドで、時折、赤ちゃんの泣き声や犬の声、暖炉の音などが聞こえますが、その生活感溢れる感じも、その和やかな雰囲気に拍車をかけます。語りがゆっくりなので日本人の自分にも聞き取り易いのも、高ポイント。
 ただ、残念ながら2016年10月を最後に更新が止まっています。ご本人はタイに住んでたりとノマド的な生活をされている節があるので、落ち着いたらまた更新してくれるかもしれません。
 
■主なポイント
 ・成功するための方式。大事だけどすぐに忘れてしまうのでのリマインダーを送るよ。
   ・STEP①:まずは何をしたいのか、自分のゴールを書き出す。
   ・STEP②:ゴールに向かうために必要なアクションを明確にする。
   ・STEP③:行動する
   ・STEP④:行動した結果が目標に向かっているか振り返って確認する。
 ・もし、行動しても思うような結果が出ない時は何かを変える時。対応策をブレストしアクションを変える。
 ・行動を明確にする時は、カメラ目線で自分の行動をイメージするといい。

 人気のエピソード20個が以下のページからDownload可能です。
 
 
ボキャブラリ、フレーズ
  ・leave out:忘れる、除外する